Zwift PR

Zwiftのお勧めジャージとアンロック方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、先日のトレランの疲労がなかなか抜けない男です。

 

昨日はさすがにワークアウトをお休みしてしまったし、また出張ワールドツアーなのでワークアウト企画はしばらくお休みになります。
あまり読んでる人もいなそうですが。

 

さて、書こう書こうと思ってなかなか書けていなかった

 

Zwiftのジャージをアンロックする方法とお勧めジャージ

 

について書いて行こうと思います。

 

ジャージの入手方法

最初にジャージの入手方法についてですが、これは大きく分けて四つあります

  1. レベルアップによる取得
  2. イベント参加による取得
  3. 既存のサービスとの連携による取得
  4. プロモコードの入力による取得

それぞれについて簡単に説明していきます。

レベルアップによる取得

これはわざわざ説明する必要もなさそうですが、
プレイヤーが経験値をためてレベルが上がることによってアンロックされるものです。

 

レベルが上がるとたまに画面の下の方にバナーが表示されるやつがそうです。
ホイールとかバイクも同様です。

 

軽く調べてみたところ、

  • レベル2
  • レベル3
  • レベル8
  • レベル11
  • レベル15
  • レベル16
  • レベル18
  • レベル20
  • レベル25

でそれぞれアンロックされるそうです。

 

レベル8あたりのやつは割といいんですが、正直あんまりいいデザインのものがないですよね、、。

 

イベント参加による取得

Zwiftではこまめにライドイベントを行っており、
このイベントに参加して完走することでアンロックされるものです。

 

実はわたし、恥ずかしながらイベントに参加したことがありません、、、。

 

こちらのサイトでかなり詳細にまとまっておりますので、是非参考にしてみてください。

zwiftlife.jp

カステリのやつとかZFONDのやつとか結構良さげなデザインが多めな印象。
またソシャゲよろしく復刻とかしてくれるといいですね。

 

既存のサービスとの連携による取得

これはStravaなど既存のサービスと連携することでアンロックされるものです。

 

これについては種類がそれほど多くない印象ですが、有名なところで

  • Strava
  • RCC(Rapha cycle club)

あたりでしょうか?

 

Stravaについてはわたしも持っています。
一時プレミア会員だったのでこっちも持ってますよ~。

 

f:id:HOSH:20180315193121p:image

 

真っ黒。

 

RCCはRaphaの様々な特典、割引、優待などを受けられる年会費制のクラブですね。

 

RCCジャージはZwift内で見るととても目立つのでいつも羨望のまなざしで見つめております。
Raphaさんにはいつもお世話になっているので、わたしも入りたい気もするんですが、やはり近所に店舗がないとなかなか難しいですよね。

 

プロモコードの入力による取得

これは特定のブランドやメディア、メーカーなどがプロモーションのためにリリースしていると思われるものです。
PC版で特定のプロモコードを入力することでアンロックされます

ちなみにiOS版では入力できません
Appleはある時期からこういった第三者のサービスに対するコードをアプリ内で入力させることを禁止しています。
ソシャゲとかまさに。

 

andoroid版が出る様なことがあれば入力できるかもしれませんが。

 

PC版のライド画面で、

  1. キーボードの『P』を押す
  2. プロモコード入力用の窓が開く
  3. プロモコードを入力する
  4. 正しいコードであれば『有効なプロモコードです』と表示される
  5. 『Enter』キーを押す
  6. 晴れてアンロック

先ほどのサイトを見ると分かると思いますが、このプロモコードですが相当数あります。

 

全てコンプリートしたいって方はさきほどのサイトとこちらあたりを参考にしてください。

Zwift Jersey Promo Codes : Staminist Zwift Riders Forum

Zwift promo code – Jerseys – TitaniumGeek

Zwift jersey previews and unlock codes | Zwift Insider

 

正直言ってこれは着ないだろーってジャージもあるので、
わたしの独断と偏見でジャージを紹介していこうと思います。

 

Zwiftのプレイ画面から『Alt』+『Tab』キーを押してウィンドウを切り替えて『Ctrl』+『C』でコードをコピー、
再度『Alt』+『Tab』キーを押してZwiftに戻り『Ctrl』+『P』でコードを貼り付けると間違いがないかもしれません。

 

こちらも参考にどうぞ。

【保存版】Zwiftにログインできない時にどうするか?実体験にもとづいた対処法を紹介Zwiftで日課のワークアウトを開始しようとしたら むむむ、はじめての症状。 iPone版ではログイン出来るけど、 ...

 

Radavist

f:id:HOSH:20180315192654p:image

 

theradavist.com

大昔からこのサイトを見ている方はご存じだと思いますが、JP絡みのアレです。
真っ黒にバックプリントにロゴ、さらにビブには【Rubber side up】の文字が。

 

他のジャージが割と”いかにも”な感じが多いのでとても良いと思います。

 

CODE:radavist

 

BIKE RADAR KIT

f:id:HOSH:20180315192630p:image

海外の自転車サイト【bike rader】のキット
www.bikeradar.com

 

背中のドットとか色がなかなか。

 

CODE:bikeradar

 

BIKE & BEER KIT

f:id:HOSH:20180315192729p:image

 

詳細は不明ですが、わたしはどちらも大好きです。
日本だとガチなサイクリストには怒られそうなジャージw

 

CODE:bikeandbeer

CRCA KIT

f:id:HOSH:20180315192746p:image

 

【CENTURY ROAD CLUB ASSOCIATION】というものがあるみたいですね。
黄色に白いラインがプレイ中も目立ちます。
結構好きなジャージ。

 

CODE:crcanyc

 

GSR LONG RIDERS KIT

f:id:HOSH:20180315192804p:image

 

昨年放送された【ろんぐらいだぁす!】のキットです。
正直わたしはあまりハマれませんでしたのでお好きな方がいればどうぞ。

 

CODE:golongriders

 

INGAMBA KIT

f:id:HOSH:20180315192824p:image

 

これも走ってると結構目立ちます。

 

CODE:goingamba

 

JENSIE GRAN FONDO KIT

f:id:HOSH:20180315192839p:image

 

CODE:jensie

 

まとめ

自分で着そうなジャージのみを紹介してみましたが、物凄い種類のジャージがあります。
中でもイベントのものは結構着れそうなものが多そうなので今後はワークアウト以外にも挑戦してみようかな?

 

また、よさそうなジャージが出てきたら更新していくつもりなので、気が向いたらのぞいてみてください。

関連記事はこちら