ブログ運営 PR

ブログ再開2カ月目!PV数やアフィリエイト実績など公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月11日から更新を再開してから約2カ月が経過しました。
途中重めな風邪をひいたりしたので、毎日更新は残念ながら途絶えてしまいましたが、極力毎日もしくは2日おきくらいの感じで続いております。

 

あまり興味のない方は特に読まなくて結構ですが、このブログの歴史というか備忘録というか、そういった意味合いもありますので、たまにこういう記事も書いていきます。

 

月間 PV数について

Googleアナリティクスのデータ内容の読み方がいまひとつ分かっていなかったんですが、こちらのサイトが分かりやすかったです。

 

これによるとわたしの月間PV数(3月14~4月13日)は約3500

 

ちなみにブログ再開から前回のブログ運営に関する記事まで(2月11~3月14日)のPV数は約5500なので減っています汗

 

しかしユーザー数でみると、800から1000に増えている様なので、確実に人目には触れる様になってきているということかな?

 

頑張ります!

 

アフィリエイト実績について

アマゾンと楽天でそれぞれ少しだけ。
他のASPについては実績ありませんでした、、。

 

ゴリゴリ紹介するのもアレなので、まあこんなもんなのかも。
検索流入がもう少し増えれば多少は見れる数字になるかなー。

 

ババーンと『今月は10万円くらい儲かりました!』とか言ってみたいんですが、まだまだ先になりそうです。

 

ひとまずドメイン料くらいは回収できたかな?

 

Googleアドセンスについて

Googleアドセンスの実績について具体的な数字を述べるのは規約違反ぽいので数字は差し控えますが、まだまだこれからって感じです。

 

しかし、SNSなどで自分以外の人にシェアしてもらったりすると明らかに数字が良くなる印象です。

 

自動広告にして一ヵ月が経過しますが、さすがに自転車メインの雑記ブログだとしても全然関係ない広告が差し込まれたりするのを見ると、そろそろ考えて配置してみようかなと思ってきました。
その方が、自分で改良した成果も見れるし。

 

まとめ

とにかく手探り状態だし、本業も別にある片手間なので焦らずいきます。

 

一応毎日更新を目指しているのでたまにクソみたいな記事も挟んでいきますが、基本的には経験した事を書いていければなあと。

 

あとは仕事柄地方に行く機会が多いので好きなラーメン屋さんやお店紹介もやっていこうかな。

 

そんなこんなで、今後ともよろしくお願いします。