ブログ再開3ヶ月目!PV数の推移や今後の目標について

SPONSORED LINK

ブログ再開してだいたい3ヶ月経過しました。
再開してからは、極力毎日更新を目標にやってきましたが、2日以上空けたことはなかったはず。


3ヶ月も毎日更新していれば目に見えてPV数も増えてくると聞いていたので、ここはひとつの目標でした。


さて、それでは早速約3ヶ月経過したわたしのブログの現状について紹介していこうと思います。


ちなみに先月の記事はこちら
www.stbnikki.com



目次

月間PVについて


前回のブログ運営について書いた際のPV数は3500でした。
ちなみに最初の月は5000くらい。


今月(4月8日から5月8日の間)の月間PV数は、


約5100!


若干増えましたね!


ユーザーや数は、1000から1500へ大幅増です。
単純に見に来てくれる人が多くなったって事でOKでしょうか?


トゥークリップの話をaboveの須崎さんにRTしていただいた時にはかなりPVが伸びて、その辺りから徐々にPV数が微増していった印象です。

www.stbnikki.com




かと言って各方面に媚びまくってPVを稼ぐのも何か違う気がしますよねー。
なので、自分の体験を通して得た知識や感じた事をしっかりと自分の言葉で記事にしていく事が大事かなと。


まあ、体験してないのに商品紹介とか普通にしますが、新しい物好きだしこれはブログ開設当初からのスタイルなのでw


こちらは月間PV1万を目標にしたいと思います。


アフィリエイト実績について


Amazonと楽天合わせて1500円くらい紹介料が発生しました。
ただ、現金化するには最低ラインがあるのでそれには及ばず、、。


ただASPを通せばもう少し少ない額から払い出せるっぽいので、この辺は少し失敗したかな。
こちらに関してはAmazonの紹介料頑張ってパワーメーターを買えるのを目標にしてみようと思います!


ASPについては今月も一件も紹介が発生しませんでした、、。
もっと上手くやりたいんですが、いまひとつ上手く活用できておらず一件も取れた試しがありません。


引き続き色々と模索していこうと思います。


Googleアドセンスについて


具体的な数字を載せるのは規約違反らしいので明言はしませんが、チロルチョコが買えるような買えないようなぐらいです。


ちょうどこの記事を書いてる時にアドセンスの自動広告機能が不調になって、PC版に広告がまったく出ないという状況に陥ってかなり焦りました。
ツイッターで検索すると同様の状況の方が結構いらっしゃるみたいで、原因はよく分かってないようでした。


そんなわけで、色々調べながらあらためて自分で広告を貼り付けてみました。
もしかしたら自動広告の時よりウザくなっている可能性もありますが、今度は自分で効果も見れますので様子を見ながら適宜配置などを最適化していこうと思います。


最後に


『ブログを収益化できたらいいな』と思い始めたのが1月くらいだったかな?
ピストバブルの頃にこういう頭があれば、もしかしたら結構いい線行ってたかもしれませんが、その時点で思いつかない時点でその程度の脳みそしか無かったということ。
当時は当時でそんなヒマも無かっただろうし。


しかし少しといっても収益は確実に上がってきています。
1月の時点では『面倒くさそうだし、どうせ無理だろうなあ』と思ってたのに!


だいたい一記事30分~1時間で仕上げる様に心がけていますが、今のままだと時給に換算したらとんだブラックバイトですよねw


とりあえずこのペースで続けて、こういった記事を挟みつつ改善を忘れずにやってみようと思います
そして、まずは自分が楽しむ事を忘れずに、、、。