【GMT】グッドモーニング滝野ループ

SPONSORED LINK

チームメイトカズマの結婚式後、今一つ天気のすぐれなかった札幌。


ちなみに結婚の良さを再確認させてくれた二人の結婚式の模様はこちら。
www.stbnikki.com


週末は結局ライドしなかったので、そろそろ乗りたいなとぼんやり天気予報を見ると、火曜は23℃まで上がるというじゃない。
でも思いっきり平日だし、軽めに近所で朝練かなと思っていましたが、、。


ライドの誘いはいつも突然


『明日5時半集合で乗りませんか?』


ライドの誘いは嬉しいが、ちょっと待てよ。


指定された集合場所へ行くまでに約1時間。
そうなると家を出るのは4時半。
ということは起きる時間は遅くとも4時。


その後の仕事の事を考えると、朝が早いにも程がある。


しかし週末の天気予報を見ると、曇りや傘マーク。
気温も低めに推移しそう。


これを逃して週末乗れないのも切ないので、意を決してライドに参加することに。

服装など


天気予報を見ると出発予定の4時台は既に陽は昇っているらしく、気温は10℃前後。
帰宅予定の7時過ぎには20℃近くまで気温が上昇している予報。
風もほとんどないらしい。

  • 半袖ジャージ&普通のビブショーツ
  • メリノベースレイヤー
  • ジレ
  • 裏起毛のアームウォーマー
  • フルフィンガーのグローブ


f:id:HOSH:20180516190013j:plain
帰り道の写真なのでグローブしてません


朝一の寒さだけはなんとか頑張って、膝を出して走ろうというコンセプト。


集合場所まで


起きて着替えて外へ。


暖かいと聞いていたのにかなりどんより。
路面もなんだかウェッティ。
結構寒いし。


家に帰って着替えるのも面倒だし、そのうち晴れてくるんでしょ?という事で走り出しました。



走り始めて少しすると段々と晴れてきました。
朝は車が少なくていいですね~。



そして一番乗りで到着、食事。



ひとりふたりと集まっていざ出発です。



滝野ループへ


前回のノースウィリークラシックの際には疲れ果てて軽めにしか走らなかったので、きちんと滝野を走るのは今シーズン初。
時間的に一周しか出来ないので、自分なりに精いっぱい走ろうと決意。

www.stbnikki.com



最初に飛び出して行ったのはノブティさん。
それにぴったりとくっついて行ったハヤマちゃん。


二人になんとかついて行こうと思うものの徐々に離されていくわたしとジュンキ。



最後のセグメント必死にもがいてモアイと一緒に一休み。


f:id:HOSH:20180516190117j:plain
iPhoneでモアイの絵文字を出すには『モヤイ』と入力すると変換候補に挙がってきます


この頃には太陽も完全に顔を出し、風もなく、アームウォーマーを取っても寒くないほどでした。


出勤時間も迫ってきていたので帰路へ。


ライドを終えて


久しぶりの滝野ループでしたが、帰ってStravaを確認すると登りのセグメントでPRが出ていました!


しかしライド中はどうにも体が重かった。
朝が早かったのもありますが、しばらく自転車に乗っていないとこういう感じになる気がします。


通勤でランしているとは言え短時間だし、やっぱりランしたからといって自転車が速くなることはないなーと最近思っています。


とはいえこの時期にPRが出ているのは例年にはないことだし、多少なりとも速くはなっている(頑張れるようになっている)と前向きに解釈。
あとは苦手な登りを克服できる様に少し本とか読んでみようかな?


ではまた!



North Wheelieに関する記事はこちら
www.stbnikki.com