Fixed PR

他人の気がしない?競輪映画『ガチ星』がとても気になる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

みなさん競輪はお好きですか?

 

北海道だと函館にしか競輪がないので馴染みが少ないんですが、以前にわたしも観に行った事があります。

 

f:id:HOSH:20180525193135j:image
f:id:HOSH:20180525193139j:image

あの頃(約10年前)ピストに乗りはじめたライダーは割と競輪とかNJSとかそういうのが好きなイメージ。

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/b0/a5/7e/b0a57eb892c39183e2bbb5ffa25fba7b.jpg

実際に当時のMASHメンバーはSAMSONなどの競輪フレームに乗っていたのもありますよね。

 

それも突き詰めていけばメンテナンスの簡単なピスト(固定ギア)をお金のないメッセンジャーが好んで使った事に遡るとかなんとか。

 

そういうわたしも例に漏れず、いつかは競輪フレームに丸いドロップハンドルでゴリゴリの『ザ・ピストバイク』みたいな一台を所有したいと思ってはや10年。
いつまで経っても実現しないので、少しずつパーツを集めるところからはじめるのもいいかもしれません。

 

この本みんな持ってましたよねw

 

さて、そんな競輪を題材とした映画

『ガチ星』

という、なんだか他人の気がしないタイトルの映画が明日(5月26日)から公開されるというので調べてみました。
記事内の画像は公式サイトより

 

『ガチ星』との出会い

f:id:HOSH:20180525190734j:image

 

先月InstagramのTLを眺めていて見つけたこちらの投稿。

🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲💨 全国公開間近!注目の競輪映画 『ガチ星』主演俳優 安部賢一さん ( @chunksgram )にご来店頂きました! 役作りに3週間競輪学校でトレーニングした事や撮影時のリアルさなど生の話を聞かせて頂き、さらに期待が高まりました! FIXED GEAR BIKE (PIST)の原点、競輪の世界観を描いた作品を是非劇場でチェックしましょう! 〈ストーリー〉 戦力外通告を受けた元プロ野球選手。パチンコや酒に溺れ、妻子と離れてゲス不倫——。 崖っぷちの主人公が、再起をかけて挑むのは「競輪」! 過去の栄光が通じない世界に飛び込む主人公の前に立ちはだかるのは、過酷なトレーニングと20歳以上も離れた若者たちの冷ややかな視線。そして、自堕落な生活が染み付いてしまった“自分自身”だった。 俳優陣が本物の競輪学校で特訓合宿を行った競輪シーンは、圧倒的なリアリティを生み、人生を背負った男たちがぶつかり合う姿はまさに“ガチ”!変わりたい。ただ頑張り方が分からない——。根性なしの主人公が不器用にもがく姿に、きっと最後は応援したくなるはずだ。 監督 江ロカン 出演 安部賢一/福山翔大/林田麻里/船崎良/森崎健吾/伊藤公一/吉澤尚吾/西原誠吾/博多華丸/モロ師岡 #wbase #ガチ星 #競輪 #kerin #映画 #fixedgear #trackbike

W-BASE BICYCLE GARAGEさん(@wbasebicyclegarage)がシェアした投稿 –


「映画の宣伝ぽいな」
「しかしガチ星てw」

 

そんな第一印象。

 

W-BASEで紹介されている所を見ると、おそらく自転車関連の映画なんだろう。

せっかくなので公式サイトを訪れてみる

なにか運命的なものを感じたので、公式サイトへ。

 

すると自動的に再生される動画がこちら。

www.youtube.com

 

なんと競輪の映画じゃありませんか!
しかもちゃんと競輪学校っぽいし、キチンと役者さんが乗ってる!

 

f:id:HOSH:20180525190814j:imagef:id:HOSH:20180525190817j:image

 

競輪や自転車に興味がなくてもこの宣伝動画はかなり引き込まれるんじゃないでしょうか?

 

gachiboshi.jp

 

『ガチ星』ってこんな映画

戦力外通告を受けた元プロ野球選手。パチンコや酒に溺れ、妻子と離れてゲス不倫——。崖っぷちの主人公が、再起をかけて挑むのは「競輪」! 過去の栄光が通じない世界に飛び込む主人公の前に立ちはだかるのは、過酷なトレーニングと20歳以上も離れた若者たちの冷ややかな視線。そして、自堕落な生活が染み付いてしまった“自分自身”だった。

公式サイトより引用

この泥臭い感じとても好きです。

 

色々気になって調べたいんですが、実は映画の予告編とかあまり観ないタイプなわたし。
だって、いざ観に行ったらCMで観たシーンばっかりだったとかみなさんも経験ありませんか?

 

これは絶対に観に行きたいのであらすじはこのくらいわかっていれば十分。

 

俳優さん達は実際に一ヶ月間競輪学校で合宿をしたというから驚き。
レースシーンも現役の競輪選手と俳優さん達が一緒に走っているというので、これはリアルというより本物ですよね。

 

ますます観たい!

 

明日は午後から観に行こう!

早速観に行こうと思って上映館情報を観ると、、

 

f:id:HOSH:20180525190949j:image

 

北海道の上映予定がない、、。

 

ちーん。

 

いつかは『ガチ星』

そんなこんなで、いきなり躓いてしまいましたが、そのうち北海道にも来るでしょう!
いや来るよね?
来てください!

 

最悪、amazonプライムかNetflixなら我が家でも観れますので関係者様は何卒よろしくおねがいします。

 

わたくしHOSHは映画『ガチ星』を応援します!

競輪フレームじゃないけどわたしのFixedについてはこちら

Cinelli X MASH Work Frame立て続けにオバブリが中止になってしまったり、相変わらずのワールドツアー続きでそもそも自転車に乗れてなかったりして結局更新が疎かになってし...